B'z FAN PAGE 松本君と稲葉君


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B'z UNOFFICIAL BOOTLEG

 「RING」が発売されたということで、全国のB'zファンはとても盛り上がっているのではないでしょうか。実はワタシは「RING」に関しては発売前に結構な回数を聴いてしまったのであまり新鮮味がなかったりします。でも、「guilty」に関してはなかなかファンク色の強いアレンジで、かつアグレッシブなリフも相まって少なくとも「UBU」よりは好きなタイプの曲で気に入っています。歌詞も現代の世相を絡ませながらなにやら意味深くも取れるもので、プライベートにまで言及したがる人続出の模様ですが、まぁ、それはそれ。

 さて「RING」に関しては10月3日のうちに会社の帰り道にある行き付けのCDショップで手に入れたのですが、その店の10メートルも離れていない路上で、噂のB'zの香港系ブート盤「B'z2000BEST」(というタイトルだったと思う)が売られているのを発見しました。実物を見るのは初めてだったのですが、ちょっと手に取ってみたところ、2枚組でジャケットにはあの「juice」のアー写が使われているといういかにも怪しいシロモノでした。収録曲は古いものから新しいものまでまんべんなく網羅してあり、思わず買ってしまいそうになりましたが、4000円近いその値段と、家にかえれば音源はすべて持っているという事実に目が覚めました。それ以前にこんなパチモンのブー盤に手を出したとあってはファンの名がすたるというもの。それにしてもB'z以外にもたくさんブー盤(しかも結構おいしいベスト盤が多い)が売られてましたけど、どうしたもんなんですかねぇ、こういうのは。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。