B'z FAN PAGE 松本君と稲葉君


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B'zはなぜ売れ続けるのか?

 先日某雑誌の取材を受けました。音楽誌ではないのですが「売れるもの特集」のひとつに、B'zを取り上げる事になったので、関係者以外にもファンの声を聞きたいということで、B'zサイトのオーナーさんなどにアポをとって話を聞いているとのこと(お友達サイトのオーナー、mさんの所にもお声がかかったようです)。「こりゃネタ的においしい」と踏んだワタシは二つ返事で快諾しました(女性の編集者さんだったというのももちろん大きな理由の一つ)。

 しかしここで困りました。「B'zが売れる理由」?そんなもんわかりません。何故だ?わからなければ聞いて見よう! ということでごく親しい友人のみが集う某内輪掲示板にこの話を投げたところ、「B'zって売れてるのか?」「もっと売れてる人いるのに…」とさんざんな言われよう。た、確かに。こちとら好きで聴いてる人がたまたまヒット連発してしまっただけで、なんで売れるかなんか考えてファンやってるわけじゃないですからね…。今でこそシングル連続何作初登場1位記録!とか騒いでいますけど、ワタシがファンになった時はそれこそ初めて初登場1位になった!ってな頃ですから。

つづきを表示

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。