B'z FAN PAGE 松本君と稲葉君


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B'zライブネット配信

 B'zが9月24日(現地時間)にL.A.の "The Palace"(パレス) で行なわれるライブ「B'z LIVE-GYM 2002 "Rock n' California Roll" 」をインターネットでリアルタイム中継するそうです。リアルタイムという事は日本時間では9/25(水)の昼間に配信されるという事ですか?微妙ですね。社会人や学生さんの多くは観れませんよね…。

 個人的にはネット配信とかはそもそも観るのがめんどくさくて嫌いってのもありますが、インフラが整ってない段階でこういう事やられても逆にフラストレーションがたまりそうで…。どうせならビデオ出しましょうよ。もしくはスカパーでPPVにするとか。

 いちばんびっくりしたのがIPv6使うってとこでして…。要はもうすぐ今のIPアドレス(IPv4)の数が足りなくなるから新しく増やしたバージョンがIPv6って事なんですが、これってまだ法人向けに試験サービスやってる段階とかなんじゃなかったでしたっけ?しかも9割近くのISPが対応して20万人が視聴可能…ってホントですか??ホントならかなり話題に上っていいと思うんですが、全然そんな話題聞かないし…。9/24ですよね??

 あんまり良く知らないんですが、ISPが対応しているのが前提として対応サービスを新たに契約しないとダメとか、WinXPやMacOSXじゃないと対応してないとか、DSLや常時接続じゃないとつなげないとかって話も聞いた事あるし、でもISPだけ対応すればユーザーは気にしなくてもいい仕組みにでもなってんですかね?

 発表された詳細によると、配信帯域は3パターンで提供され、加入ISPが「B'z LIVE-GYM 2002 "Rock n' California Roll"」ブロードバンド配信に協賛していれば100Kと300Kのブロードバンド、協賛していなくても50Kのナローバンドで視聴できるとの事。ふ~ん、そういう事ですか。一応何もしなくても何とか観ることだけは出来るみたいですね。ただ50Kのヤツは散々な事になりそうだなぁ。それ以前にスタート前1週間を切った今でも協賛ISPがほとんど発表されないってのはどういう事でしょうか?あと、なんか今どこの大手ISPにこの事を問合せしても「ウチは協賛してない」とか「そんな事は知らない」とか言われるそうですよ?ホントに90%以上のISPが協賛するんでしょうか?ウチのISPはその90%に漏れそうなマイナーな所だし、どうせ会社休めないから観れないんですけどね…。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。