B'z FAN PAGE 松本君と稲葉君


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追悼・坂井泉水(ZARD)

異邦人 ZARDの坂井泉水さんが事故で亡くなりました。突然のことでびっくりです。初めてZARDを知ったのは「眠れない夜を抱いて」だったかと思います。最初は森川美穂が歌ってるのかと思ったら違ってて。その後は1stアルバムから後追いで揃えて、それ以降はアルバム・シングルともにリアルタイムでフラゲするくらいでした。この頃から小室プロデュースブームが起こる頃まではまさにビーイング全盛期。ヒットチャートの上位ほとんどをビーイングアーティストが席巻、その他にも数えきれないほどの関連アーティストがデビューし、自分もブームに乗っかってビーイング系を集めまくっていた時期もありました。坂井泉水も作詞やゲストボーカル、セルフカバーなど、さまざまな活躍をしてまして、その割にはメディアに出ないミステリアスな雰囲気も相まってMステ出演時に録画したビデオは宝でしたし、蒲池幸子の時代のビデオを入手するまで嵌ってた時もありました。そのうちビーイングブームも終焉。人気のあったアーティストも脱退・解散・消滅などだんだんと淘汰されていき、当時のビーイング系で残っている人はわずかとなってしまいました。ただ、ZARDはその中でもある程度安定した人気を誇っていたので、クルージングライブ盤(応募したけどはずれた…)が出るくらいまではファンを続けていたのですが、いつの間にか聴かなくなって、最近はリリースがあるのかも分からないくらいに。闘病されてたのは知らなかったです。そんな中の事故死…。遂に本人を生で見る事は叶いませんでした…。ご冥福をお祈りします。

つづきを表示

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。