B'z FAN PAGE 松本君と稲葉君


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャル発表の迅速性

May/You pray,I レコードショップのFAX情報(2000年4月11日現在)によると、5月24日にB'zのニューマキシ「May」が発売になるそうです。サントリーのCMソングである「You pray,I stay」は2nd-beatらしいとか、いや、ダブル1st-beatなのだなどとさまざまに変化しながら情報がネット上を闊歩しています。この件に関して相変わらずオフィシャルサイトやビーパの電話情報での発表はないですが、B'zのCDのディストリビューターであるJ-DISC発表のFAXにそう報じられているのだから恐らく80%は信用していいのでしょう(「今夜~」の2ndが「RING」だとかいうフライング情報があったりしたのでまだ確定とは言えませんが)。

 アンオフィシャルのWebサイトを開いている身としては、堂々と非公式な情報をニュースとしてアップするわけにもいかず、常にオフィシャルサイトかビーパ電話の公式情報を痺れを切らして待っているわけなんですが、それにしても情報が遅いんですよね。会報によると、事務所の正式発表があるまで載せられないという大義名分があるようですが、なら毎回新聞やレコード店にすっぱ抜かれるのはなぜなんでしょう?(しかも関係者がコメント寄せたりしてるってことは事務所の公式発表なのでは?)

 インターネットの発達で、どんなに隠してもなぜか情報は漏れ出し、あっという間にネット上に広がってしまうこのご時世に、企業も営業戦略としての秘密保守はとてもやりにくくなっているでしょう。そう考えると、今回のサントリーのCMはオンエアまでどこからも情報が漏れなかったという点ではなかなかのガードだったと思います。でも、結局いつも曲名やリリース情報に関してはよそ様に発表されてしまっている結果です。なぜまずオフィシャルサイトで発表ないのか?タイムリーさが真骨頂のインターネット上にオフィシャルサイトというものを持ちながらなぜいつもニュースアップはあんなにのんびりしているのか?更新が滞り気味のうちのサイトが言えた義理じゃないですけど、せめてオフィシャルのニュースくらいはどこよりも早く伝えて欲しい。それがオフィシャルサイトというものでは?ネットの利点を使わずしてなんぼのものかと思う、今日この頃でした。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。