B'z FAN PAGE 松本君と稲葉君


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ultra soul」CM開始

 正月頃からCMでオンエア開始した「ultra soul」。最近テレ朝で深夜世界水泳の番組を見ていたら流れてまして。で、感想なんですが、「なんじゃこりゃ?」というのが第一印象。所詮テレビでさわりだけ聴いてもピンとこないんですよね。というかB'zの曲は最近いつもそうなんですが…。

 去年を振り返ってみると、まず「今夜月の見える丘に」をビューティフルライフの番宣かなんかで聴いて「ありゃりゃ?」と思い、「May」はMFTVのスポットで初めて聴いてこれも「なんじゃこりゃ?」と思い、(「juice」はまぁ好きなタイプの曲だったんで久々第一印象で「おぉ」と気に入ったのですが)「RING」はライブで初めて通して聴きながらこれまたピンと来ず「地味だなぁ…」としか思っていなかったのです。でも、結局CDでリリースされて全体を通して聴き込むと、だんだん良くなってきて、しまいには好きになっているんですよね。

 話は戻って「ultra soul」です。さわりだけ聴いてこういうのもなんですが、「また日和ったなぁ」とか思ってしまいました(スイマセン)。そう、「7th」が出て、「MOTEL」が出て、B'zはこれからこの渋い路線でいくのか!?とドキドキしていた矢先にリリースされた「ねがい」を聴いた時のあの感覚。「ELEVEN」が余りにもヘヴィだったのでもうちょっとこのままいくのかと思っていたので…。

 CMであの「ウルトラソー!ハイ!」だけ何度も繰り返されるのもなんとなく嫌なんですよね。この悶々とした気持ちを払拭するためにも早く音源としてリリースしてもらいたいものです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。