B'z FAN PAGE 松本君と稲葉君


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂にDVDリリース

 しばらくB'z関連のニュースは落ち着くんだろうな、と思ってのんびり構えていた矢先、ニューシングル「ultra soul」と過去のライブビデオ4タイトルがDVDで3/14に同時リリースというニュースがイキナリ飛び込んで来ました。特にビデオのDVD化は多くの人が待ち焦がれていたようで、「ultra soul」のリリースがかすんでしまうほど盛り上がりを見せています。

 中には「もうビデオで持っているのに!」と憤りを感じている人もいるようですが、今回はDVDならではの特典映像をプラスした再リリースですし、画質・音質が良く、劣化の心配も少なく、スペースも取らず、何しろチャプター選択で好きな曲へ素早くジャンプできるなど取りまわしの面でも優れているのだから食指が動かないわけがないのです。欲を言えば1タイトルでも新譜があればさらに盛り上がったと思うんですが。とにかく、最近PS2の普及などによってDVDはセルビデオに取って代わって映像ソフトのスタンダードになりつつあるので、これを機会に導入してみるのもいいのではないかと思います。

 もうひとつファンの間で盛り上がっているのが青い封筒。ファンクラブ優先予約の抽選結果です。見事第1希望をゲットした人、第4希望まではずれて意図しない会場に回された人など悲喜こもごもでしょう。中でも激戦はやはり武道館・代々木あたりだったようですが、札幌や沖縄などもなかなか厳しかったと聞きます。この辺りの方々は希望会場が外れると代替の会場に行きにくいということもあって大変です。北海道のみを希望していたらはずれて西武ドームになってしまった人もいるようです。西武ドームはかなりの大キャパな上、関東圏では他にも4箇所会場があることもあって、特に日曜日分が落選者の振替に回される事が多かったようです。管理人は社会人ゆえ平日公演は辛く、関東圏の近場で土曜にライブがあるのは西武ドームしかなかったので選択の余地はなかったんですが。

 がしかし、今回は振込用紙が発送されただけ。次は席がどこになるか、Meet & Greetは当たるのか、という話題で盛り上がるんでしょう。いくら少キャパの武道館や代々木が当選しても、後ろの方の席が当たってしまうとやはりステージ上の二人は遠いですからね。お楽しみは続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。