B'z FAN PAGE 松本君と稲葉君


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストアルバム

 今週のアルバムチャート、ユーミンのバラード・ベスト「sweet, bitter sweet」発売で間違いなく1位と思いきや、CHEMISTRYの1st「The Way We Are」が2週連続トップをキープらしいです。1週先に出たとはいえ、CHEMISTRYのアルバムの方が売れている状態。と言っても7万枚くらいの差ですが。CHEMISTRYが46万くらいでユーミンが39万枚。でもユーミンのベスト出てるなんて気付かなかったです。あんまり宣伝打ってなかったような気がします。

 それにしても時代の移り変わりを感じますね。B'zのベストがあっさり宇多田ヒカルの1stオリジナルアルバムに売上を抜き去られた時も驚きましたが、そこまでとは言わなくても若くして実力があって、1stアルバムがいきなりガッと売れる瞬発力のあるアーティストはそれなりに多いんですね。B'zの1stなんて100位にチャートインすらなかったのに。でもそれをいかに継続するかが重要。それを考えると普段表に殆ど出てこないユーミンがあまり宣伝打たなくてもサクっと初登場で2位くらいに入ってくるのはさすがというしかないです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。