B'z FAN PAGE 松本君と稲葉君


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイプリルフール

 トップページにエイプリルフールのいたずらを仕掛けてみました。見た人は知ってると思いますが、フォーマットは今までと全く同じで画像と情報を娘。のものに差し替え、「モーニング娘。FAN PAGE 辻ちゃんと加護ちゃん」としてアップしておいたのです。今年に入ってから、仲間内では「松本君と稲葉君」を「辻ちゃんと加護ちゃん」に変えようかな、なんて冗談では言っていたのですが、本当に作ってみたくなったので、シンボルマークやバナーとかまでもわざわざ作り直してとりあえずトップだけ完璧なセルフ・パロディとして完成させてみました。構想3ヶ月、制作4時間。アホですね。

 たぶん無視されて終わるのかなぁと思っていたところ、意外にも反応があったみたいで、しかも初めて書き込みをする人の驚きのメッセージが掲示板に溢れたのにはちょっとびっくりしました。あのシャレをすぐにわかってくれて、笑ってすませてくれた人がほとんどで良かったのですが、本当に無くなったのかとびっくりする人や、ハッカーにやられたのではと心配する人、他サイトの掲示板に消息を尋ねる人、メールで「変なページに飛ぶんですが間違ってませんか」とわざわざ連絡をくれる人など、笑ってもらうのが目的で罪のない騙しをしたつもりだったのになんか悪い事をした気になってしまいました。一応全リンクに通常サイトへのリンクを張ってすぐに分かるようにしておいたんですけど…。どうもすいませんでした。

 逆にここを読んでくれてる、既にワシがモーヲタだと分ってるような知人の反応はほとんどありませんでした。これは、「ああ、やっぱりやったか」みたいに受け流されてしまったという事なんでしょうか。まぁ、いいんですけど。またこんないたずらやってみたいですね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。