B'z FAN PAGE 松本君と稲葉君


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B'zニューアルバムネタ蔓延中(噂)

 ウチの掲示板にも匿名さんが書き込んでましたが、B'zのニューアルバムに関するネタがまたネットやメールで蔓延してるようです。今年の頭から現在にかけてこのようなネタで有名なものが3つほどあるのですが、面白いのでちょっとご紹介します。

■『REAL GOLD』(全12曲)
 タイトルからして思い切りネタな感じ。6/5発売説が多かったです。「ultra soul」はバージョン表記なし。ラストに「REAL」「GOLD」と続いているのが小粋です。1曲目の「Mahha Go」は「Mach Go」のスペルミスか?「Pleasure」が何故か2000年バージョンだったり謎多し。3曲目の「冷たい鼓動」っていうタイトルはちょっと先見の明がありますね。

■『SOUL』(全12曲)
 これも同じ頃に出てきたタイトル。「ultra soul」は"rockstyle"ってことになってます。「isolation」「HALLUCINATION」「Acclaim」といったなんだか難しげな単語の曲名が多いのも特徴。9曲目の「夜の雨」ってなんかカブってますね。ラストは「GOLD」。「美しき世界」も入ってますね。それと相変わらず何故か「Pleasure」が2000年バージョン。

■『GREEN』(全15曲)
 6/5のニューシングルとツアータイトルが発表された直後に颯爽と登場とした現在最有力のネタ。タイトルに関しては信憑性がなきにしもあらずですな。最新シングル「熱き鼓動の果て」はもちろん、未発表の「logic」「美しき世界」やW杯公式アルバム曲「DEVIL」、コナン主題歌「Everlasting」が漏れなく網羅され、とてもお得感が高いです。もちろん「GOLD」「ultra soul(Green Style)」と2001年のシングルもしっかり抑えてあります。注目は洋楽ファンが「おっ?」となるようなタイトル名の曲が入っていること。「Knockin'on Heaven's Door」(BOB DYLAN/GUNS N' ROSES etc.)、「LET THERE BE ROCK」(AC/DCの「ロック魂」!)、「NO BULLS」(AC/DCのライブビデオタイトル・但しあちらは「NO BULL」)なんて、ホントだったらワタシ両手を上げて大喜びです。

 まぁ、これらが100%ガセだとは言い切りはしませんけど、みなさんくれぐれも情報の取捨選択には慎重になりましょう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。