B'z FAN PAGE 松本君と稲葉君


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更2002年のB'zを振りかえる(4)

チケット ライブ会場で既発CD・ビデオ・バンスコ購入先着100名に進呈されるという直筆サイン。コレを手に入れる事が出来たというのも個人的な大きな出来事でした。本公演では徹夜も辞さない覚悟でないととてもじゃないですが手に入らないので、手に入れようという気さえ起こらなかったこのサイン、山梨公演の時に、「もしかしてイケるのでは?」とふと思いつき、ダメ元でチャレンジしてみました。とはいえ会場に到着した時には既にサインの行列はホールの中で長蛇の列となっていました。しかも荷物を置いて入り待ちしてる人もいるようなので人数が把握できず、かなり微妙。「やっぱりもう無理か」、と思ったんですが、とりあえず並んで1時間ぐらい待っていると、係の人がサイン待ちの行列を誘導しはじめ、さらに1時間ぐらい待たされた後にようやく整列開始。この頃は入り待ちしていた人も戻ってきてかなりの人数になっていてヤバイ感じ。係の人が先頭から人数を数え始めると、ちょうどワタシの数人前で80番に到達したところ。入った!心の中でガッツポーズでした。ちなみにこの時は整理券の類は配られませんでした。

 夕方4時頃から5時半頃まで、ロビーでグッズの先行販売をやってまして、サイン組はそれとは別並びで数人ずつ分けながら特設売り場でCDを購入する形でした。ワタシは既にほとんどのB'zのCDを買ってしまってるもんですから、こういった5,000円分買わなければならない、と言う時は当然モノがカブってしまう事になります。今回は持っていなかった2nd、3rdの8cmシングルと、一応持ってなかった『RISKY』の通常盤、これでもなんと5,000円にならなかったので、なぜか「ZERO」のシングルを絡ませてなんとか5000円以上購入。次回はもう『不夜城』サントラ買うしかない。ただ、この時サインがまだ到着しておらず、引換券をもらって会場内の物販ブースで引き替えるという手順でした。なんとか開演前にサインは間に合ったようなので助かりましたが、終演後だったら電車がヤバかった。あと、CD類3,000円以上買うとツアーのポスターがもらえるんですが、これ、サインとは別勘定でして、ポスター欲しいならもう1回並び直して3,000円分買えと。いやはや、商魂逞しいです。(後日劣化の激しい『FILM RISKY』を再購入する事で手に入れましたが。)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。