B'z FAN PAGE 松本君と稲葉君


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよB'z再始動

 B'z今年最初のリリースとなるニューシングル「IT'S SHOWTIME!!」と再発マキシ10枚を一気に大人買いしました。

 新曲「IT'S SHOWTIME!!」の方はスカパーのPVをMDに落としてずっと聴いていたので少々新鮮味が薄れてきてた所なんですが、CD音源で改めて聴くと聴こえてなかった音が聴こえてきたり、音圧の違いに感動したりしますからね。個人的にはどっちかというと2nd-beatの「New Message」の方が好み。明るくてポジティブな曲っていいですね。好きです。DVDのオープニングとエンディングにも合ってました。あとドラムが山木さん。もちろん「IT'S SHOWTIME!!」の方も嫌いじゃないので、明日からウォークマンでリピート聴きしようと思います。B'zの場合、聴き込めば聴きこむほど印象変わってきますから。

 再発マキシの方は時間がなくて、話題になっていた「Pleasure'91」が収録されている「LADY NAVIGATION」だけ聴いたんですが、確かにリマスタリングの効果で音質が格段に向上してる気がします。明らかにレンジが広がってて、今までと違った音の鳴り方がしてるというか。特に「Pleasure'91」で顕著ですね。他のもこれからゆっくりと聴いてみようと思います。

 ところで今日会社帰りにこれらのCDを買おうといつものCDショップ(某大手チェーン)に寄ったのですが、再発マキシの方はなんともうほとんどのタイトルが品切れを起こしていて、数枚だけ残っている状態でした。ワタシは予約してたから良かったんですが、してなかったらヤバかったです。プレス数少なかったんでしょうか?初回盤はCD-BOX応募券ついてるし、なんと言ってもあのピクチャーレーベルがいいですね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。